趣味の総合サイト ホビダス
 

蔦屋

噂の代官山蔦屋書店行ってきました。 といっても10分うろついただけなのですが(笑) 70年代のCGを読んでいるような 自動車と写真と建築と音楽と映画の融合みたいな 場所でした。 書棚にあった「写楽」という雑誌もそれを表し [...]

積雪

都内は雪らしいですけど 私のところはぜんぜんです。 さて、 市川森一さんの脚本で 「ふるさと地球を去る」というのがあって ある村で採石された砂利を使った建物に異変が起きるという話なんですが 最近そんなニュースがありますね [...]

大寒

雪ですか? お気をつけて 先日 近江八幡あたりで雪が積もっていたんですけど ちょっと降りて 雪を楽しむ余裕がないようです(笑) 大雪の報せで思い出しました。 私が好きだった 岩見沢の健康ランドは解体されて 新しい温泉施設 [...]